1Dog,3Catsと暮らす

お題「ペットを紹介します」

 

うちには、マルプーが1匹と3匹の保護猫がいます。

犬は、会社のそばにペットショップができて、昼休みに見に行ったのが彼女との出会い。アピール下手売れ残り、あと数日で他店舗に移動させられそうだった。気になって何度か抱っこをすると、懸命に「離さないで!」と強く握りしめる前足。ついなんとかしてあげたいと思う母性本能で彼女はうちの子になった。

 

彼女の先住としてうさぎがいて、家では女王様だった。とはいっても性格は優しく、頭は賢く、うさぎにさせておくのがもったいないくらいだった。そのうさぎを何故か先輩、いや姉と慕う素直な犬。この関係は不思議だったが、今はうさぎが天に召され、我が家の姫として君臨。

 

長男の猫は、近所の野良猫としてからすにいじめられてた子。地域猫のボランティアさんの管轄外で誰にも餌が貰えないため、骨と皮のガリガリ。つい朝晩と餌をあげていたら、名前を呼ぶとどこからか出てくるように。また小さな事件も重なり、うちの子として保護。今ではぽっちゃりあまえんぼう男子。

 

同僚の家に毎日餌をもらいにくる野良猫が産んだ4匹の猫。そのうちの2匹をひきとることに。パワー全開子猫の魅力も全開!

 

これがうちの家族です。